中小企業・個人も実践できるデジタルマーケティング

ブログで稼ぐには本当にマインドセットが必要か?プロに教わった心構え

    
ブログ稼げるマインド
\ この記事を共有 /
ブログで稼ぐには本当にマインドセットが必要か?プロに教わった心構え
  • よくマインドって言われるけど…
  • 精神論でしょ?
  • 本当に大切なのかな?

と思っている方への記事です。

これを読めば、本当にマインドが必要なのか分かるようになります。

結論
  • マインドセットは本当に重要!
  • 稼いでいる人は自然にできている

マインドを意識するだけで、稼ぐ人間になれるかもしれません。

詳しくご説明しますね。

ブログのマインドセットって何?

マインドセット:これまでの経験・環境などからくる考え方、心構え

ブログをやっていると、あなたもどこかで聞いたことがあるかもしれません。

「マインドが大切だ」

takaのブログ集客講座
『うん、よく聞くよね!

わざわざ言われなくても、やる気はあるから大丈夫だよ。

そんなことより、ノウハウが知りたいんだけど。』

takaのブログ集客講座
『分かるよ…。過去の自分はまったく同じことを思ってたよ。

(マインドって名前が怪しいと思うのは私だけ?)

とにかくノウハウを知りたがっていたあの頃!

でも、ノウハウを知りたがっていた時は、全く稼げていませんでした。

マインドが変わると行動が変わる

ガツンと変わったのは、プロアフィリエイターから聞いた一言だったのです。

私が所属しているブログスクールで、プロアフィリエイターが話してくれる講義がありました。(めちゃくちゃ貴重!)

プロアフィリエイター:『初心者はノウハウを知りたがる。

稼いでいる人はマインドを伝えたがる。』

takaのブログ集客講座
『頭ガツーンとやられた気分だったよ。

だから私は稼げないんだって。』

多くの人は聞き流したかもしれません。

「うんうん。マインド大事だよね。うん。」で、終わらせてしまったかもしれません。

しかし、私にはその一言が何よりも大切なことだと伝わりました。

講義で教わったプロアフィリエイターのマインドを、そのまま自分にインプットさせました。

常に「プロアフィリエイターならどうするか?」を考えて行動しました。

takaのブログ集客講座
『稼ぎゼロの状態から、プロのマインドを取り入れたの?』

takaのブログ
『もちろんプロとは、経験も実力も違うよね。

せめてマインドだけでも寄せていかないと、絶対に稼げないって考えたんだ。』

プロのマインドを取り入れると、ブログを書いていても心が折れることはありません。

プロがブログを書いているときに、心折れるとは思えませんからね。

関連

お金を稼ぐという行為に慣れていない方は、こちらも参考になります。
⇒「お金を稼ぐことが悪いイメージ?修正しないと稼げない理由とは。

ノウハウコレクターの卒業

ノウハウって無料・有料合わせて、たくさん転がっていますよね。

マインドを手に入れてから、自分に問いかけました。

takaのブログ集客講座『そんなに大量のノウハウって必要なの?』

takaのブログ集客講座『やめてー。耳が痛い。』

マインドを得てから、ノウハウを集めるのを止めました。

(ブログの書き方が1mmも分からない人は、ノウハウ探してくださいね。)

そして、マインドを変えてから数か月後、私は成果を上げることができました。

マインドの重要性を肌で感じることができたのです。

まとめ:ブログで稼ぐにはマインドセットが必要!プロに教わった心構え

いかがでしたでしょうか?

結論
  • マインドセットは本当に重要!
  • 稼いでいる人は自然にできている

最近、ブログの内容が思考の話ばっかりになっているのは、マインドセットが大切だからです。

ノウハウの話をした方が、反応が良いのは分かっています。

でもノウハウなんて本当に無料で転がっています。

別の記事にも書きましたが、ノウハウに関しては、afbのセミナーがめちゃくちゃ役に立ちます。

(2018.7.31現在まだ公開されてます。)

でも、本当に大切なことはそこじゃないんです。

ある程度、ノウハウを学んだら、マインドセットをしてブログを書くだけです。

ぜひ本気の方にはマインドセットを強くおすすめします。

お読みいただきありがとうございました。

【マーケ思考が学べるメルマガ配信中】

・マーケティング思考を鍛えたい
・プロはどう考えているのか知りたい
・WEBサイトの反応を上げたい
・ブログを活用したい
・YouTubeが気になっている…

こんな方向けのメルマガを配信しています^^

===========
この記事を書いた人


ゆうさん。

【実践できるマーケティングを教える人】

ブログからデジタルマーケティングを学ぶ。 現在では中小企業・個人向けマーケティング指導をしている。 マーケティング講師としても活躍中。

・東京都DX人材リスキング支援事業講師
・dodaキャンパスゼミ登壇
・某大手エネルギー会社にて登壇

ブログ歴15年以上、コンテンツ制作を得意としYouTubeでも自ら台本を制作。

※掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

===========

不定期メルマガ発行中

===========